難しい問題

お疲れ様ですm(__)m


財政難のNPBが、今シーズンのオールスター戦を1試合増やして、3試合にするとの事でしたね。


とりあえず試合数を増やせば、現状より収入が増える…という単純な発想でしょうね。


私はオールスター戦が増える事は歓迎です。


現状どぉ~りに『全セVS全パ』で行うなら、3戦すれば白黒ハッキリとつきますモンね。

お祭り騒ぎだけでなく、オールスター戦ならではの真剣勝負も大事な見所です。勝ち負けも大事なトコロだと思います。


ただ…NPBの財政難の対策が試合数増やす事だけで解決はしません。


やや枯れた感もあるオールスター戦という素材をどうゆうカタチで提供して行くか…


難しい問題です。


私的には、オールスター戦を他の行事や団体とのコラボなどのイベント化するより、もっと野球好きだけを狙っていけば…と考えてます。

ファン投票は100円程度の有料にし、プレゼント応募と兼ねてみるとか…


間口を拡げるのもアリですが、コアなファンを掘り起こしてみるのもアリかと思ってます。



難しい問題と言えば…



先日のナイナイのオールナイトニッポンで、岡っちが「女性と一緒に風呂に入るなんて…考えられない!」と言ってました。


おそらく…岡っちは女性に自分の恥ずかしい姿を見せる事や女性の恥ずかしいであろう姿を見る事が極端嫌いなんだろうなぁ~と感じてます。


特に『裸の女性を見る⇒ベースケな気持ち全開!』と真っすぐになれる素直な気持ちを持ち続けてる?!岡っちには、目からウロコでしたネ。



私自身も昔は間違いなく一緒に風呂は無理派でしたので、岡っちの気持ちは理解出来るんです。


ところが現在は…風呂はほとんど奥サンと一緒に入りますし、一つのベッドで寝てます…。


我ながら昔の私じゃ考えられない状況です。



良く考えれば、奥サンと相性がイイので出来るようになれた…のかも知れません。


ただ…頑なに拒む岡っちの話を聞いてると…


裸の女性(当然ウチの奥サンですヨ!)を見てもベースケな気持ちにならない私が間違ってる気もします…。



意外に難しい問題ですねぇ…(-_-)