スタート

お疲れ様で…の前に…


ずいぶん遅くなりましたが…



あけましておめでとうございます!m(__)m



見事なサボりからスタートした私とは対称的に、イーグルスの選手達はエースのクマを筆頭に早々と自主トレをスタートをしたようです。



昨年より主力の平均年齢が上がったのは気掛かりですが…


新戦力が期待通りのチカラを発揮してくれれば、上位も狙えるチームになっていると思ってます。


今年もシッカリと見守りたいと思います!



花は変わって…



エライ雪ですね…(:_;)



正月のウチの奥サンの実家での、ほのぼのとした正月礼や毎年恒例の同級生のツレとの新春ゴルフなどネタは揃ってるんですが…



『豪雪』を最初に選ぶしかなくなりましたね…。




この冬の豪雪は日本海側の山陰や信越地方が中心でしたが、いよいよ昨夜から私の地元にも登場しちゃいました…。



例年より遅い積雪だったとは言え、半日で30~40cmも積もられると1日に2.3回は除雪作業に追われますね。


1回で45分ぐらい必要になりますので…体力は消耗したのに、休息時間も減るので体力回復が出来なくなります。


毎冬恒例の悪夢の除雪スパイラルの始まりです…(-.-;)




せめてこれだけ汗だくで体力消耗してるんだから、正月の暴飲暴食で体に蓄えた余分なモノも綺麗に消化してくれればイイんですが…



そこには結び付かないトコロが、除雪スパイラルが悪夢と呼ばれる由縁です…。



マー君がオフのTV出演で頼もしくなったなぁ~と感じて喜ぶ人は大勢いるでしょうが…



私の顔つきや体つきが頼もしくなっても誰一人喜びません。




相変わらず今晩も積雪が止む気配はありません。



でも仕方ない…帰ったらまたヒト汗かきますか…



そのかわり缶ビール1本でフラフラになれます!(^O^)/