ずいぶん前に感じます。その2

ちょっと続けます。


K内サンが出した対処法は…


「駆動用バッテリーの交換してから考えよう!」という潔い先送り宣言でした…。

「もしかするとバッテリーの性能の劣化で異常信号が出て断線だと漏電だのとトヨタさんの愛車診断システムが誤診したかもしんないしィ~…」といかにもヤブ医者っぽい希望的観測をおっしゃいました。


「なんじゃそりゃ~!」と私が叫んだトコロで状況が変わる訳もなく…諦め半分で駆動用バッテリーの交換を待つ事に。


2週間過ぎた頃にトヨタさんよりバッテリーが届いたとの連絡がありましたた。交換作業も2.3時間で終わるとの事でした。


仕事の都合をつけブリちゃんトヨタさんへ。

まぁ~不満はイロイロありますが…「無料のアイスコーヒーはせめて2杯は必ず飲んでやるぅ…」と狙ってるようなこんなチンケな輩のような客にもトヨタさんには丁重に対応して頂きました。
しかも無償のバッテリーの交換の客なのに…。

素晴らしいですよ!トヨタさん!



そしてその後のブリちゃんですが…


これが全く問題なく乗れてるんです!
当然、異常を示す警告灯が灯く事はありません!
もちろん悪夢の前兆のカメさんマークも!

バッテリーを交換した為に当然なんですが、アイドリングストップの反応も素早くなり気持ちイイんです。


もしかしてK内サンはヤブ医者でなく名医かも…



夏タイヤ丸坊主の為に早々とスタッドレスタイヤに履き変えて冬に向けて準備万端のブリちゃん


本格的冬到来まで本日もウチの奥サンを乗せて元気に走ってます。

頼むぞ!ブリちゃん