楽天イーグルス君 その72

お疲れ様ですm(__)m


6/29は京セラDにてオリックスとの3連戦1Rを行い『3-0』で敗れ引き分け挟んでの3連敗となりました。


本日というか…このオリックス主催カードは、試合チェックが出来ません…(T_T)見た目は分厚いツラの皮を私ですが、仕事中にTVやPCや携帯動画などで堂々とチェックする根性は持ち合わせておりませんので、唯一の手段は『ラジオ』になります。

いつもお世話になっていますTBC様が中継してくれないオリックスとマリーンズ主催のカードはリアルタイムでのチェックは、ほぼ不可能になります。

この未曾有の不景気にイロイロ大変でしょうが、ファイターズ熱烈応援宣言して全試合中継してるHBCラジオさんみたいに頑張ってもらえませんかね~TBC様?今シーズンからちゃっかり試合中継のタイトルからイーグルスの名前も外れちったし…選手ジングルも無くなってたし…寂しいですネ…(:_;)


…という訳で仕事が一段落してから携帯の『プロ野球24』のダイジェストでチェックです。


先発のマー君は7回8安打打たれ3失点の出来。初回にオリックスの後藤に3ラン喰らってしまったのが致命傷になりましたネ。絶不調のイーグルス打線に初回からの3点ビハインドは大きすぎました。

オリックス先発の木佐貫の散発4安打無失点の好投は見事でしたが、連敗中に!しかもマー君が!初回から3失点!…では気持ちも折れてしまいますよね。

最後の2死満塁で代打の憲史!憲史なら何でもイイから出塁して同点にしてくれるぅ~と思ったのですが…残念です。


いつもお世話になっております『辛口楽天イーグルス』さんを見て教えてもらったのですが、本日の試合でちょっと折り返しなんですね。72試合消化して借金6…昨シーズンからの戦力補強が機能してない現状では、よくやってるほうなんでしょうかねぇ~?(?_?)?
おそらく…今がどん底のチーム状態ですから、あとは上昇するしかないでしょう!根拠はないですけど…

まあ~エースのクマとマー君がこのままシーズンを終えるとは考えられないですし、上位のチームもこのままの勢いで必ず最後までは行けないでしょうし、全く浮上のチャンスは無い訳じゃないと思います。


もちろんコレも根拠はありませんけど…(-_-)