楽天イーグルス君 その66

お疲れ様ですm(__)m


6/22はKスタにライオンズを迎えて3連戦1Rを行い『3-5』で敗れました。連敗です…(:_;)


先発のマー君は直球は威力充分ですが立ち上がりから制球に苦しみました。
一死3.1塁の場面で、直球に見事に振り遅れてるライオンズのブラウンに何故か投げてしまったフェークを拾われ1点先制されました。
マー君のストライクゾーンと本日の主審のストライクゾーンが違ってる感じで苛立ちが見えましたネ。

その隙に、そつのないライオンズの攻撃で先制される…前回の永井からの悪い流れ引きずってます。


そして打線も悪い流れに拍車をかけます。


1回裏のイーグルスの無死1.2塁のチャンスでクリーンアップに回ってきしたが、3番のお鉄、4番の中村ノリ、5番の武司と3人揃って見事な凡退で得点ならず。
これで、この試合は勝利する事は、ほぼ無理だなぁ…と感じました。


その後もマー君は、味方がようやく得点しても、次の回にあっさりと失点しまったり、暴投したり、打者を早目にストライクで追い込んでの四球出してみたり…と全く締まりません。

打線も再三安打を放ちチャンスは作るものの、タイムリーが出ず…残塁祭を繰り広げます。

さらにルイーズ君かまこの残塁祭を見事に花を添えました。


これじゃ勝てません。


追い上げムードを全く感じさせない…苛立ちが募る試合内容でしたので、マー君先発にもかかわずガラガラのKスタにも納得ですネ。

重いムードのKスタ6連戦になりました…(-.-;)

ココは打線の爆発しか特効薬はないです!


…ってもルイーズ君が爆発する全く兆しが見えないのは私だけかなぁ…(-_-)