楽天イーグルス君 その64

お疲れ様ですm(__)m


6/19は千葉にてマリーンズとの3連戦1Rが行われ『0-3』にて勝利しました。



先発はエースのクマ。前日の雨で流れた為スライドになり、約一ヶ月勝ち星から遠ざかってるクマにとって吉と出るか凶と出るか…




『吉』でしたネ!




いや~ホントに勝ててよかった…クマ!



7回4安打という内容も良かったけれど『勝ち星』得た事が何より大きい事だし嬉しい事ですよねぇ~



クマを引き継いだ小山とツヨシ、マリーンズ先発の成瀬も素晴らしい投球を見せて試合自体も引き締まって緊張感のあるイイ試合だったと思います。



ブラウン君が2番に起用したからか?…もともと好調だかなのか?…は疑問の嶋の2打点や高須のソロHRなど少ないチャンスをモノにした打線も合格点にしても良いのではと…




でも1番重要で嬉しい事は…




クマが勝てた事!




たとえクリーンアップが全く機能しなくても…




イイんです!クマが勝てたから!




たとえ試合開始直後の来客で久々のリアルタイムでの観戦を逃してしまっても…




イイんです!クマが勝てたから!




たとえ世間様からプロ野球がサッカーW杯に完全にスミに追いやられても…




イイんです!クマが勝てたから!





オリックスが交流戦優勝した事で久々にわき出したイーグルス球団創設時の私的な嫌悪感…



もともとこの感情がクマや引退した礒部、憲史や高須に対する特別な思い入れのスタートでした。



そして今シーズンは開幕カードのよりによってオリックスから屈辱的な3連戦に始まり長かったクマの不調
ときてオリックス交流戦優勝ですヨ!




忘れられない感情とオリックス交流戦優勝への嫉妬で爆発寸前でしたモン!




だから嬉しいんです!クマが勝てた事!





なんか突然変なスイッチが入ってしまいましたが…ホントにクマ勝てて良かったなぁ…




でもオリックスのファンの方は昨シーズンのイーグルスからの大きな負け越しを今の私と同じ気持ちを抱いてたんだろうなぁ…