おかえり~ブリちゃん

お疲れ様ですm(__)m

4/26はプロ野球はお休みです。


そこで今日は車検から帰ってきた『プリウス』の事をちょっと…



この中古で購入した初期型プリウスは私が最も得意な?!衝動買いでした。

『とりあえずハイブリット車』

『コラムAT』

『当然!低価格車!』

この3つの無理矢理な条件で探したトコロ…


あっさり出てきました。


知り合いの板金屋サンで代車として使ってるとの情報が!


早速、社長に「安く譲って下さいヨ~」と交渉と言うよりは…100%全力投球の泣き落としでした。


「仕方ない…コミコミ30万だからな!」と社長。

「どうもありがとうございます!」と言いつつ…
「ちっ!25万ぐらいにならんのかい」と心の中でつぶやく私。


とりあえず走行距離67000kmで車検残8ヶ月のプリウスを現車も全く見ずに購入決定!!(^O^)/


ご機嫌で家族にも報告し「安い!」「偉い!」とお褒めのお言葉も頂きまして有頂天!!!!


もちろん初期型プリウスには前期型と後期型があり燃費は勿論として、ハイブリット車としての完成度もエライ違います!

…と調べれば簡単にわかる事を知ったのは購入後でした。


そして私のプリウスが前期型だと言う事も…(-_-)



まあ~しょうがないでしょう!

「変に丸くて魚のブリみたいなカタチだね~」と言う母親のボヤキで


ブリちゃん』と言う愛称も頂きメデタク我が家の一員になりました。



駆動用バッテリーの寿命などヤバイ問題もひかえてますが…


前評判の悪かったブレーキのタッチもすぐに慣れたし、古いN社製とは全く違うボディ剛性の高さに驚かされと相性も良いみたいです。



まだまだ新しい発見もありそうな『ブリちゃん』これからも楽しみです!




全く関係ありませんが…


昨日の楽天イーグルスの試合はBS11で応援したのですが実況アナと解説の西崎さんのズレっぷりは見事でした!


ごちそうさまでしたm(__)m