連勝♪

イメージ 1

イメージ 2

お疲れ様ですm(__)m



久々の連勝!嬉しいですねぇ~イーグルス


マリーンズ戦は千葉ではコテンパンにやられ…仙台で取り返すイメージでしたんで連勝を密かに期待してましたので、嬉しい限りですネ!


それに今季のイーグルスは一発のある打線には超弱いですから、ライオンズやホークス以外の球団には喰らいつきたいトコですモンね。



さて土曜の先発はレイ。ツーシームがキレなくなればスライダー頼みになりますので狙われます。ただ試合は作ってくれましたし上出来ですネ。ただ今後は調子次第では休養兼ねてファームで調整も考えられます。

ファームでは辛島や期待の釜田が頑張ってるようですしネ。



マリーンズ先発石川には大苦戦しましたけど、サンチェスの久々の一発がチームを救いましたネ!
打率がもう少し上がれば下位で固定したいですネ。一発を期待出来る打者がカズオだけじゃキツイですから…。

コントロールの安定してる石川なのに、珍しく『積極的打撃』ではなく『好球必打』で挑んだ事が、石川の球数を増やしてチャンスを引き出してましたネ。この采配の加減の微妙さは面白いです。今後も試合に合わせた臨機応変な采配をお願いしたいですネ。


シンタローと嶋会長と中川、後藤がイイ仕事してました。タケローが戻ってきた時の中川とシンタローのポジションが難しくなりますけど…まぁ~競争!競争!




そして日曜はノリが苦労して勝ちました!勝ち投手になる事がこんなに大変だとは思いませんでしたねぇ…。トムやボブや森ならわかりますけど…ノリですモンね。
オマケに球数が投げ過ぎですけどあの展開は仕方ないトコでしょ。


まだまだセットの場面でのコントロールの甘さは今回も修正出来てませんでした。今季は試練の年になりそうですけど…ノリならイケると思います!




さて前日のヒーローサンチェスはお休みでしたけど、中川がシッカリ結果を出しお立ち台!嬉しいゾ!中川!


藤田とカズオが調子下降気味ですし、銀次は結果は出してくれてますけど長打がありませんから、中川の台頭は救いです。

後藤やサンチェスは長打はあっても打率や出塁率が極端に期待は出来ませんモンね。




さてまだまだ苦しい戦いは続きますけど、男前福田や期待の中川の台頭など明るい兆しも出ています。これで辛島や釜田がイイ投球してくれたら上位に食い込めるかもしれません。

楽しみが広がりますネ!



さて!中川の応援グッズ買おうかなぁ…ヽ(*´▽)ノ♪