3連敗じゃなくてよかった…って事で!

イメージ 1

イメージ 2

お疲れ様ですm(__)m



う~ん…ホークスには負け越しましたネ…イーグルス。・゜゜(ノД`)



前回に引き続き好投しながら報われませんでしたねぇ…レイは…。

現状のイーグルスでは一番勝ちが期待出来る投手だけに、援護がないと厳しくなります。援護どころかエラーで足を引っ張っちゃダメですねぇ…。


オマケにリーグ一番の盗塁数と言えば聞こえはイイですけど、リーグ一番の盗塁失敗数でもあるんですよネ。安打の少ない時の盗塁失敗は確実に試合の流れを悪くします。

現状では『積極的走塁と打撃』が勝利を呼び込んだ場面は少ないです。それでも『積極的走塁と打撃』でしか策がナイ事も事実です。

もう少し『場面』や『相性』等を考慮して『質の高い積極的走塁と打撃』を心掛けてもらいたいモンです。


すでに今季も4分の1を消化しました。そろそろ頑張ってるレイやノリに良い攻撃のリズムで援護してやりたいですネ。



今回も勝てなかったノリとトム。

ノリはランナーを出した大事な勝負ドコロでのコントロールの甘さと球威の低下と言う課題はクリア出来ませんでした。今季の苦闘は続くかもしれませんねぇ…。


そしてトム。
トムは無駄な四球の有無で勝ち負けが決まります。もともと緻密なコントロールがある訳では無いトムですから、それじゃ勝てません。今季は球威もありますし、右打者の内角を突くツーシームも良いと思いますので、もっともっと打者に挑んでもらいたいモンです。

次回チャンスがあるかなぁ…。



打撃陣はベンチのペーニャとサンチェスの起用の仕方が合ってない感じがします。我慢するならトコトン起用して、外すならキッチリとファームで調整させるとかのほうがイイと思いますネ。それなら牧田や桝田や榎本も起用しやすくなりますし。

まぁ~桝田と榎本は結果を出すまでは時間がかかりそうで頭痛いトコですけどネ。



それでも男前福田と中川の活躍は大収穫でしたネ!特に苦労した中川がこのまま覚醒してくれることを願います!


そしてカズオ!カッコイイ!
30本塁打と30盗塁もイケんじゃない?…と思わせてくれますネ!



さて今週は美馬を外した穴をどうやって埋めるのか期待しながら応援したいと思います。まずは塩見に頑張ってもらいましょ〓(`へ´*)ノ