ボロが出ました…

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m


やっぱり好調なチームと対戦となればボロが出ますネ…イーグルス


ライオンズに粉々に粉砕されましたネ…イーグルス投手陣。



塩見と青山、サブ、ユウキとなんか抑えてくれましたけど、美馬がずいぶん丁寧にライオンズ打線を点火させてしまいましたネ…。


もともと打者のインコースを厳しく攻めて組み立てる美馬の投球が、厳しい主審の判定で狂いました。


イイ時と悪い時の差が極端な美馬。そろそろ投球スタイルのチェンジが必要なのかもしれません。


球威よりキレで勝負の為、制球が甘くなれば簡単に長打を浴びます。もともと肘に不安のある美馬を、星野サンが肘への負担を減らす為に、先発に転向させた経緯がありました。

それでも昨年のケガ以降は、さらにキレが悪い時が増えました。もうキレだけでは調子の悪い時は修正が出ません。



『細かな制球力』



このチカラを身につける時期ではと思います。




積極的な走塁や極端な前進守備は、結果はともかくチームとしての方針ですからイイと思います。しばらくは勝率は良くて『5割をうろうろ…』でしようから試行錯誤は必要な事だと思うからです。



それでもヒジリのプレーは士気を下げます。榎本や福田に経験を積ませた方が間違いないと思っています。



明日から最も好調なファイターズが相手。間違いなく苦しい戦いになると思いますけど…後藤やサンチェスに当たりが出てきました。カズオもイイ仕事します。

なんとかしぶとく食い下がってもらいたいモンですネ!(ノ`△´)ノ