シッカリセンカイ!(*`Д´)ノ!!!

イメージ 1

イメージ 2

お疲れ様ですm(__)m



残念な負け方が続きますねぇ…イーグルス(T^T)


17日の先発の辛島はライオンズのエース岸相手に良く投げたと思います。四球からの2失点でしたので残念な失点の仕方ですけど、雨で緩いマウンドでシッカリ試合は作ったと思います。




それにしても対戦相手がエース級だと打てないですねぇ~イーグルス打撃陣。追い込まれる前に打ちたいと言う意図は分かりますけど、とりあえずストライクっぽいから振ります!…って感じで淡白なんですよねぇ。

本当に狙ったボールなのか…?

狙ったボールが来るまでファールで粘る事を考えてるか…?



ポジションが変わった銀次、経験不足の西田、シンタロー、守備のスランプが長い嶋会長などの守備のミスは今シーズンは想定内です。




ただし淡白な打撃と逃げる投球は問題外です!




18日先発の塩見を始め、上園や長谷部や17日の試合を壊した青山は投球術以前のメンタルの問題です。


足りないメンタルは嶋会長のリードで補いたいトコですけど、どうも嶋会長はリードのスランプ長い!長い!
なんともなりませんねぇ…。

18日の試合の伊志嶺は前回塩見が好投した時と全く同じく
打者の内角を突く大胆なリードをしてましたけど、この日の岩手のレフト方向への強風。

その強風と狭い球場という状況をシッカリ生かす狙いのライオンズ打線に前回よりコントロールの悪い塩見で同じ事をしようとする事は無謀ですねぇ…。
2回のライオンズの浅村の1発を見てリードの組み立てを変えるべきでしたネ。それが出来ない伊志嶺…まだまだです。




投手陣と打線陣と守備…3つ全ての歯車の噛み合わないチーム状況で勝てる訳ありませんネ。




交流戦まで修正出来るか?…なかなか難しいですがやるしかナイですよネ!秋田と岩手の満員のスタンド見れば必ずわかるはずです!



思い出せ!東北魂!






はぁ…嶋会長のケガが大した事ナイのがせめての救いだなぁ・・・(;´Д`)