次女の存在感

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m


オープン戦も中盤にさしかかって、春先を戦って行く戦力が若干見え始めたイーグルスです。


打撃陣にはAJやユーキリスやカズオが中心に座ってますので安定感抜群ですけど、投球陣を考えてみると…


軸はノリと美馬…。

メジャーで順調に投げ始めたマー君を見ると今さらながら『エース』と言う存在感の大きさを改めて感じます。



クマにマー君ですモンねぇ…そりゃ大きいですよ!



存在感と言えば…



ウチの次女もズイブン存在感が出てきました。

まだ3ヶ月にもならない立派な赤ちゃんですけど、オッパイ飲んで~寝て~たまに泣く~なんて感じから「嫌な時も泣きますヨ!私!」なんて自己主張っぽい事が出来るようになりました。


『ニッコリ!』なんて表情も若干出来るようになりましたねぇ。まだまだぎこちないですけど…。



最近はせっかく授乳しても、ちょっとでも飲み過ぎるとリバースする事が多くてウチの母ちゃんも参ってますけど…それでも手のかからない赤ちゃんだと思います。



一番はよく寝てくれます。長女は座って抱っこは全く許してくれませんでしたけど、次女はソコソコで勘弁してくれます。


二つ目は泣き声。声量が長女から比べると小さい!小さい!




まぁ~今ぐらいの時期はどなたの赤ちゃんでも手がかからないのは普通の事なのかもしれません。




それでも「ウチの次女は誰よりも手がかからない!」なんて思ってしまいます。



不機嫌な顔は私の赤ちゃんの時にソックリの『ブサイクちゃん』ですけど…まぁ~カワイイ!カワイイ!




「長女の時はこんなに抱いて頭撫でたかなぁ?」


なんて悩むくらい親バカしています。



そしてよく「手がかからなくてそのぐらいの頃が一番イイよ!」なんて回りに言われますねぇ。



現在はバタバタと過ぎてますので、今ぐらいの有りがたさは実感出来ません…。


それより間もなく母ちゃんにベッタリ♪~になるんだろうなぁ…と言う寂しさが切実ですネ。



それでも『ブサイクちゃん』はカワイイくて仕方ないのです。



もちろん嫁には出しませんヨ!(`へ´*)ノ