スタイル

お疲れ様ですm(__)m


いやいや打たれましたねぇ…永井。3回12失点はヒドイ結果です。



クマやマー君に続く男だったんですけど…


2年連続フタ桁勝利!…なんてのが夢のようです。



不調の原因は『故障』とハッキリしています。

代名詞でもある緩い大きく曲がるカーブで打者のタイミングをずらして打ち取るスタイルの永井には、キレのあるストレートが不可欠なのですが、故障前のキレは戻ってません。


キレのない球威もないボールでは、僅かなコントロールミスで簡単に打たれます…。



故障前から抜群の球威があった訳ではありません。フタ桁には届かなかったものの…むしろジャイアンツに行った朝井のほうが球威はありました。私は永井より朝井に期待したモンです。



でも結果を出したのは永井でした。彼の最大の長所は『責任感』だと思います。


クマ、マー君と並び三本柱と称えられた男は必死で投げてくれました。


ノムさんからは常に成長を求められて、負け試合や不調の時でも長いイニングを投げさせれられて、肩や肘を酷使していました。


当時から見てきた方なら「いくらタフでも大丈夫なのか?」と誰でも不安視してました。



その不安は一昨年残念ながら的中してしまったのです…。





おそらく故障前の状態に肉体的にも精神的にも戻る事はナイでしょう。



生き残る道は『コントロール』しかありません。




厳しい模索が続くでしょうが…また輝いてくれる事を願うのみです!



オリックスに移籍したテツ共々、己れやライバルとの戦いに勝ち抜け!永井!



たとえ敗れても応援し続けるのが私のスタイルです。