落ちるは…上がるは…外すは…

お疲れ様ですm(__)m


本日のイーグルスはお休みです。そして私も仕事お休みです。


お休みと言っても朝から『健康診断』に病院に行かなきゃなりません。毎年恒例の『減量と胃カメラ祭』がスタートなわけです。

減量は1ヶ月前から昼食の量を減らし、夜の間食は控えてました。途中ちょいちょい掟やぶりの暴飲暴食もしましたが…ほぼ目標体重まで落とせました!

でも1ヶ月は長かった…。



そして胃カメラ…。コチラはまたまた涙と鼻水と嗚咽のお祭り騒ぎになりましたネ。しかもちょっとした笑いが欲しくて「先生!来年までもっと細い管のカメラ開発してくださいヨ!」と言ったところ…

「鼻からのカメラは管が細いですから、来年は受診前に予約していただければ…」と真顔で丁重にご説明して頂きました…。診察室を退出する時も看護士サンに「先程の先生の言われたカメラの補足ですが…」とご丁重にご説明して頂きました…。


はぁ…



視力は大幅に落ちるは…血圧は上がるは…目の保養になり得ない看護士サンばかりにあたるは…



はぁ…




ツラい『健康診断』となりました。まぁ~今夜は美味いヤケ酒となっております。┐('~`;)┌