気の毒。

お疲れ様ですm(__)m

良かった!良かった!イーグルス!連敗ストップです!(^o^)v


まさかオリックスの金子から勝利出来るとは思ってませんでしたねぇ。それにしても金子は相変わらずですネ。球のキレ、コントロールの良さや駆け引き、全てにおいて『天敵』と呼ぶに相応しい投手です。


ルーキー則本は則本らしい気迫の投球で好投しました。それでも投球内容は金子が数段上でした。勝負を分けたのは皮肉にも金子の見事なコントロールだったと思います。


気迫と勢いでグイグイ押していくルーキー則本だけに、高めの球が多かったです。それでも勝負ドコロでは低めに行ってましたし、逆に球威のある高めが効果的になってました。


対する金子は相変わらず見事なコントロールで低めに素晴らしい球を投げ込んでましたネ。ところが…何故か今季の審判は低めをストライクにしてくれません。今日は金子は正に餌食になりました。

素晴らしい低めがボールと判定され、カウントが苦しくなる…。フォアボール出しても結果的には抑える能力は十分ある金子ですが、こんな場面が再三あれば残念ながらコントロールミスも出てしまいます。


『野球』と言う勝負ゴトですからイロイロありますが…今日の金子は気の毒な感じがしています。



金子のわずかな隙を逃さず捉えたカズオとキッチリとイイ仕事した森山、今季初めてキレのある球を投げた青山は誉めてあげたいですネ!


いやいや~とても気持ち良く晩御飯の準備が出来ました!


明日はコッチもようやく晴天の予報ですから、今日よりさらに気持ち良く過ごさせてもらいたいモンですネ!(*^3^)/~☆