「勝ちに不思議の…」

お疲れ様ですm(__)m


いやはや勝ちましたねぇ~イーグルス!連敗ストップです。


それにしても何故、勝利の女神はライオンズの岸を見放しイーグルスに微笑んだのか…全く理由が解りません。
せいぜい岸と岸の地元でもある仙台との相性の悪さぐらいしか思いつきませんネ。


なんたってイーグルスの1点目は高須の振り逃げ。2点目はカズオのほとんど反則のスタートによりギリギリセーフになった犠牲フライ。
TBCラジオの解説してた佐々木サンが言ってましたが「判定だったら負けてましたねぇ~」ってのが試合見てた全員の正直な感想だと思います。



判定では負けてしまいますが…イーグルスにもイイトコは勿論ありましたヨ!牧田のレーザービームの本塁返球、身体の温まってからのルーキー則本の投球、調子上向きになってきたヒジリ。打撃好調のマギー君や嶋やカズオ。完璧なセットアップの仕事をした小山。寒いKスタで見事なプレーでした!


則本の打者から逃げずに自分をぶつけて行く攻めの投球はイイですネ!強気な面構えもイイと思います!攻めの投球は釜田にも思い出してもらいたいモンですネ。


そういえば…「勝ちに不思議の勝ちあり」なんてノムサンが言ってたなぁ…なんて事を思い出す試合でした。

さて久々に暖房でぬくぬくした部屋で冷たい勝利のビールをいっときますか!(~▽~@)♪♪♪