一生懸命なのは知ってますヨ!

お疲れ様ですm(__)m


マー君がキャンプ恒例の声出しで『開幕投手沢村賞狙います!』と言ったらしいですね。


マー君本人が「岩隈さんがいるうちに言ったほうがイイと…」と後から言ったそうですけど…



素晴らしい!!!



自分を高める為に必要だと…冷静に現状の自分自身を分析した上で出した言葉だと思います。



この自分自身を冷静に分析する…って事は非常に難しい感じがします。


私なんかも1年に数回、OBとして現役高校球児と硬式で野球する機会があります。


所々は私の頭の中のイメージと近い動きも出来るだけ幸いですが…

まるで素人サン以下の動きしか出来ない時が圧倒的に増えました…(:_;)


その姿は…子供の頃に見た運動会での、ブザマに怪我したりコケたりするオヤジ達…


まさにそのモノ!



こんな感じで自分自身を分析出来ずに悲しい思いをする人達は結構います。


まずはウチのオフクロ。

3日前に1ヶ月ぶりに退院してきたオフクロは、帰宅早々に日常の家事手伝いをしようとして、食事も少量しか食べれないくらいにヘタバってしまいました。

自分では充分に抑えたつもりで動いただけに、ショックを受けてました。

オマケに「今この調子で今後回復する見込みがあるんだろうか…?」と余計な不安を抱え込む始末です。


側で見てるセガレからすれば…


前回の退院時も同じように動いて、ろくに食事もとれず3日間寝込みましたから今回なんて全然マシです。



私の好きなバイク乗りのブロガーさんは足に大怪我して苦しんでます。

なかなか回復していかない事に焦りや苛立ちを感じています。


私ゴトキが言うのはおこがましいですが…


あれだけ腫れあがってた足の腫れがこんなに治まってる事や、動かす事の出来なかった足でリハビリや日常生活が出来る事…

それだけでも奇跡的速度で回復してるのかもしれないのに…。



どうやら私の大事な人達は自分に厳し過ぎかなぁ…って思います。


もっと自分を褒めてあげてもイイんじゃないでしょうかね。



一生懸命やってる事はケッコウみんな知ってますヨ!o(^-^)o