終わり良ければ全て良し!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お疲れ様ですm(__)m


長い長い9連戦が終わりましたネ…イーグルス

3勝6敗という残念な結果となりましたけど、男前福田の活躍やカズオと後藤の健在っぷりや中川の結果など、これからの戦いに明るい材料が出て良かったと思います。サンチェスもさらに良くなる感じはありました。


ペーニャは時間が必要ですけど…タケローはバントミスだけが原因のファーム行きだと思っています。結果だけが出れば問題ないレベルの状態なんですけどネ。


カズオの4番は(仮)みたいなモンですけど、1番に男前福田を据えて藤田と銀次と続く1.2.3番は、しばらく固定でもイイ感じがしますネ。



さて投手陣はノリが勝てませんネ…。今季のライオンズ相手じゃ厳しいのは理解出来ますけど…失点の仕方がノリらしく無く残念です。今季は三振に頼らない投球が必要になりそうですねぇ。


右打者の内角を突くボールがナイのは苦しいですけど、多少球速落としてもさらに精度の高いコントロールで緩急や高低を駆使して『打たせて捕る』に徹する…


言葉では簡単に言える事ですけど非常に難しい…でもノリなら自分の投球の幅を広げる為にもやってもらいたいし出来ると思います。



美馬やトムはあんなモンでしょ!

美馬はコントロールがアマアマ…

トムはメンタルがアマアマ…


課題がハッキリしてるだけにしっかり対処すれば立ち直りは早いと思います。
調整が必要ならボブもいますし辛島や森もいます。

ローテーションを守り続けるには必ず乗り越えなければならない壁。2人には今季は乗り越えてもらいたいモンです!



リリーフ陣では、入野はもっと経験が必要な感じですネ。それでも青山と武藤が
メドがつき、サブと金刃はなんとか踏ん張ってます。左のロングリリーフが1人いると楽になるんですけどネ…。長谷部の復活が欲しいです!


私はいまだに釈然としない『クローザーのユウキ』ですけど、今のところデーブ監督の采配で結果が出てる数少ない采配ですネ。

もしユウキまでコケてたらと想像するとゾッとしますネ…。

それでも昨季とあまり変化のナイ投球フォームで四死球が少ない理由が解りません。単純に投球回数の数の差だとすれば、必ず崩れると思います。さてその時は…



怖い…怖い…





そのぶんたくさん得点すればイイですけどネ!d(⌒ー⌒)!