イーグルスの初代背番号7

れ様ですm(__)m



キャンプ、オープン戦と気味悪いぐらい順調なイーグルスですねぇ。

あとは怪我だけに注意して開幕に挑んでもらいたいモンです。



そう言えば嬉しいニュースがありました!


ドラゴンズが山崎武司と1日契約をしたとの事。21日のイーグルスとのオープン戦に引退試合をする為だそうです。




メジャーリーグではヤンキースゴジラ松井と1日契約して引退セレモニーなんて事はありましたけど、日本でも行われるとは思いませんでしたから驚きました。




しかも主役が武司…



ドラゴンズは本当に粋な事してれましたねぇ~。



正直、ドラゴンズ在籍時の輝きには全く注目してませんでしたけど…イーグルス在籍時は武司がイーグルスの顔として見事に輝いてました。私だけじゃなくて誰からも注目される選手になりましたモンね。




今年からは解説者として新たにスタートしてました。一度ニッポン放送での解説を聞きましたけど、予想以上に解りやすく楽しい解説でした。




どこか頑固なサムライの香りがする昔かたぎの選手だと感じてました。そんな大好きだった選手の最後の花道に素敵な舞台を用意してくださったドラゴンズに感謝したいと思います。




あとはお天気に恵まれるか?…が気がかりですので、東北の空より晴天と武司の良きこれからを願います!