ミスターイーグルス

お疲れ様ですm(__)m


好きと言うのは恐ろしいモンで、何かと忙しい日常に追われ私の低性能の頭脳はイッパイイッパイのはずですが…


ふと考えちゃう時があるんですよね~イーグルスの事…。


この前気になったのは『ミスター』の称号です。


『ミスター』と言えば野球ファンでなくても名前が出てくるのは長島サンではないでしょうか。


それとは別に各チームごとに『ミスター〇〇〇』の称号で呼ばれる選手っていましたよね?


古いトコロだと『ミスタータイガース掛布雅之』とか…


最近は聞かなくなった『ミスター〇〇〇』はただ単にチームを代表する選手ってだけでなくチームの精神的支柱であり、その戦う姿に選手もファンも敬意を込めて『ミスター』の称号で呼んでいたと思います。


もちろんイーグルスにも存在してましたよね。


ミスターイーグルス磯部公一


イーグルスでは残念ながらずば抜けた成績は残せませんでしたがチームの低迷を無言で全て自分のせいであると背負って戦う背番号8は『ミスターイーグルス』の称号に相応しい選手でした。


さて磯部が現役を引退した現在は誰でしょうか?

まあ~山崎武司って意見が多数な感じがします。あとは岩隈久志ですかね?マー君はまだちょっと早いかなぁ…


ただ3人ともチームの顔ですし『ミスターイーグルス』と呼んでもおかしくない選手だと思います。


でも私は最有力候補!?の武司を『ミスターイーグルス』と呼ぶのは抵抗があります。


なんか武司には一匹狼的な感じがします。そしてその一匹狼的なトコロが武司の長所であり魅力だと思います。


ただチームの精神的支柱が一匹狼的では…まとまらない気がします。ソコが大きな理由です。


そうなると私が考える『ミスターイーグルス』は不在って事になります。


寂しい事ですが…思いつかないんですよネ…。
1番近いのは鉄平かな~って思ってますけど…。



そろそろ誰からも『ミスターイーグルス』と呼ばれる選手が確立する事を願ってます。


選手より監督が話題になるのも飽きましたし…(-.-;)